SSブログ

トム・クルーズ オブリビオン ネタバレ&あらすじ [トム・クルーズ オブリビオン ネタバレ&あらすじ]

スポンサーリンク



トム・クルーズ主演の最新作「オブリビオン」の
あらすじ&ネタバレは?


あらすじ(ネタバレ含む)をまとめると・・・


---------------------------------------------
地球はスカヴスと呼ばれるエイリアンから攻撃を受けるも
長い戦いの末、ようやく勝利した。

しかし、その結果、地球は壊滅状態に陥り、
戦いで生き延びた人間は地球以外の惑星で暮らしていた。

そんな状況下でひとりで地球に残り、
上空から無人の地を監視する任務に遂行する男がいた。
トム・クルーズが演じる「ジャック・ハーパー」だ。

ある日、ジャックはパトロール中に
何者かによって捕らわれてしまう。

囚われのジャックの目前に現れたのは
モーガン・フリーマン演じる謎の男「ビーチ」。

そしてこの瞬間からジャックの身に大きな変化が生じる。
さらには地球の運命さえも大きく動かしていくのだった。
---------------------------------------------


かなりスケールが大きそうなストーリ展開ですね。


ネット上のファンの人たちの意見も

「面白そう!」

「期待できそう。」

「早く観たい!」

とかなりの期待されている方の意見が目立ちます。


ですが、個人的には過剰な期待はしない方がいいのでは?
と密かに思っています。


その理由として、

・スケールがデカすぎて娯楽映画としてまとめきれない可能性が高い。

・トム・クルーズの過去のSF映画「マイノリティ・レポート」や「宇宙戦争」の 作品の完成度としてはイマイチ。

などの点が挙げられます。


あまり期待しないで観て、期待より面白ければ
それはそれで良いと思いませんか?


まずは予告編を観て5/31の公開に備えましょう!








スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

広告スペース
Copyright © 最旬ブログ All Rights Reserved.
ポートフォリオの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。