SSブログ

中川翔子さんの父、中川勝彦さんとは? [中川翔子 父 中川勝彦]

スポンサーリンク



nakakatsu001.jpg

中川翔子さんの父、中川勝彦さんを
ご存知ですか?


中川翔子さんの父、中川勝彦さんは
ミュージシャン、俳優、声優として
主に80年代に活躍していました。


写真で見ての通り、端正な顔立ちで
デビュー当時はアイドル的存在でした。


娘である中川翔子さんが生まれたのが、
まだ中川勝彦さんが23歳になる少し前。


やはりアイドル的立場を考慮して
ごく親しい人以外に
公にはできなかったそうです。


そして、中川勝彦さんは白血病を患い、
32歳の若さで亡くなってしまいました。


そんな事情もあって、
中川翔子さんが中川勝彦さんの娘であることは
翔子さんが自ら公にするまで
ほとんど知られていなかったみたいですね。


実際、かつて中川翔子さんが
『はなまるマーケット』にゲスト出演していた時も、
司会の薬丸裕英さんが

「あの中川勝彦さんのご息女だったんですか!? 僕、お世話になったんですよ!」

とマジで驚いて、かしこまっていましたから。


ちなみに中川勝彦さんの
ミュージシャン時代の逸話として、

・あのB'zの松本孝弘さんがスタジオ・ミュージシャン時代に サポート・ギタリストを務めていた。

・名ギタリストのCharさんとユニット「MAJI-MAGIC」を組んでいた。

なんて情報もあります。なんだかスゴイ人だったみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

広告スペース
Copyright © 最旬ブログ All Rights Reserved.
ポートフォリオの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。